日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

オレカバトル~ダムキナさんマジ天使①

ダムキナさんマジ天使です
コンマイ、あんがとな!

ダムキナのためだけの記事を書く

ちなみに解禁後プレイはまだです


前回の名言:アニメ始まってるぜ


ダムキナさん~序章~

ダムキナさんマジ天使
ウィンド使うなんて天使族の誇りですよ、埃

それではまずはダムキナさんについてみなさんも知りましょう

Wikipediaより引用
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%8C%E3%83%B3%E3%83%8A

ダムガルヌンナ (Damgalnuna)はメソポタミア神話の神。
シュメール時代に神エンリルの妻として登場する。
のちのアッカド時代にはダムキ ナ(Damkina)の名で登場し、神エアの妻であり、神マルドゥクの母とされる。

オレカバトルではゲーム補正で姉キャラになってますが神マルドゥクの母です

いろいろエンリルの母とか言われてるけどそのソースわかんね

4/15日、全国のオレカバトラー待望の新序章前期解禁が発生した

それ以前のダムキナの反応

「神話でマルドゥクの母だったらおばさん」とか
「おばさんキャラとかゲフンゲフン」
とか

現在のダムキナの反応

「お姉さん」
「ダムキナさんマジ天使」


鮮やかな手のひら返しを喰らったダムキナ先生、
本当に手のひら返しはやめてほしいです


昔俺
「マルドクは糞!天使じゃない!魔法を使わない天使は失格!EXは子供に止められない!」

現在俺
「マルドクとは和解しました。」
「天地神明に誓って強い能力です」
「元ネタだとすればマルドゥクだとしたら耳は4つあるので聞こえるはずです」
「何故移動が増えないのですか」
「ダムキナ先生マジ天使」



ま、まあ、よくあることさ


手のひら返しなんて誰にでも一度でもあることです

では今回のダムガルヌンナ講座は以上です。

また次回にご期待くださいノシ