日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

オレカバトル~森を守れ!第3回オレ最強決定戦~大魔王ナナワライ杯~

第1回、大魔王アズール杯
第2回、大魔王サッカーラ杯

そして今回!ナナワライ杯が開幕!
結果はどうだったのかな?



3月20日、ついに大魔王ナナワライ杯が開催された
今回はネット上で店舗ランキングも確認できるようになった

店舗ランキングを登録後、カード作成画面時に表示されるQRコードスマートフォン端末で読み込む、
または5文字のひらがなで構成されている合言葉を入力することで店舗ランキングを見ることが出来る






このデモは今までは字幕だけでしたが今回はフルボイス!
なんだか豪華ですね



今回新しく登場した道具は

天狗の木霊
ナナワライの大音声と同じ効果

太郎坊のお札
ナナワライのEX技のタロウボウの風のように攻撃

僧正坊のお札
ナナワライのEX技のソウジョウボウの風のように回復

となっている
罠道具か魔法道具かは未確認



今回も運が良ければ大魔王と戦えます
デモと同じく技の台詞にも新録ボイスがたくさんです

大魔王戦の結果は残念ながら3回中3回敗北という結果でした


最後の迎撃パーティはこちら
戦った人はいますかね?


そして3月29日に終幕





3月31日、結果発表!


このような順位でした
今回はあまりできなかったという言い訳(´・ω・`)


銅飾りは無事に入手

さて、大魔王ナナワライと戦おう!




大魔王ナナワライの技解説

風の刃

敵全体に攻撃する風属性の物理技
魔王の一撃の風版というところ

大風起こし

ランダムな敵全体にに3回攻撃を与える風属性の多段技
3回こうげき等と同じ範囲だ

大雷落とし

ランダムな敵全体に3回攻撃を与える雷属性の多段技

大怒号

敵全体に麻痺効果、または能力アップ効果を打ち消す技
強化版大音声


無事に倒すことができました


今回の反省はまず負けが多かったということ
次こそは…次こそは店舗1位を…




大魔王ナナワライは今までの大魔王と違いかなり使いやすい部類だと思います

ためるだらけで育成が大変なアズール、コマンドのキャパシティが少ないサッカーラ

それとは違いためるが無く、全ての技が優秀
これからの評価が期待できそうです