日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

2017年春アニメ感想&夏アニメ

こんにちは。
新ブログになってから初のアニメ感想です

アニメ感想記事は個人的な備忘録でもあるので後々こちらに移動する予定ではあります





今回から個人的な満足度としての星をつけていこうかと思います

あくまでも個人の所感なので気に障りましたらブラウザバックを推奨します


もくじ

春アニメ

エロマンガ先生

満足度★★★★☆ 星4つ

まるで毎回が最終回、そんなレベルで山と谷が大きくて面白かったです
星1つ分がどこが足りなかったのかはわかりません、多分まだ見足りないのでとりあえず2期を早く

ヒロインは多く出て来たけどメインはラノベ作家の三人でぶっちゃけめぐみと高砂ちゃん出番少なすぎなんじゃ
高砂ちゃんは幼なじみ、クラスメイト、主人公がラノベ作家と知っていて仲がいい、胸がある、と普通の漫画ならメインヒロインになれるスペックなのにね

ひなこのーと

満足度★★★☆☆ 星3つ
ワレめんこいのぅ

念のため、きらら系列じゃないです
主人公ひなことその仲間たちの成長物語

この作品、一番好きなのはOPとEDです

作品自体が演劇ものなのでまるでミュージカルのように転調と変拍子が多く、割と好きな感じ(語彙力不足)
早口言葉入れられてるので歌うのも難しいっていう

変わりたいんじゃなくて変えたい、いい言葉ですよね

最近のアニメの曲が良すぎて困ります


ここまで満足度低いのは恐らく原作のイメージが付いてしまったからです

正直原作はエロを前面に押し出しすぎてて若干引きました

まあアニメでも露骨なパンチラとかもさせてたのでそこらへんはあんまり…

夏アニメ

NEW GAME!!

叶えたい夢がある!

どこかのきらら系列アニメOPで聞いたようなキャッチフレーズに増える「!」は他のきらら作品から寄せ集められたかのような


AbemaTVの先行配信で見たのでもう少し早く記事を書きたかったけど…まあ、テレビ放送のネタバレ防止ってことで、ね?

2期では青葉の高校時代のキャラや、インターンの2人も出るみたいなので楽しみです

アホガール

ただただアホ、そしてバナナ

見るとは思わなかった、けどランキングに上がってたから見た

普通に脱力して見れるアニメなので面白いです
テンポもいいし

ただ面白いんですけどあんまり書くことなくて面白さを伝えられないから見て、だから見て

その他

この夏はテレビアニメ以外にも映画もたくさん公開されます

まず夏はポケモン

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!は7月15日から全国ロードショー!

ポケモンアニメも20周年となると重みを感じてきますね

自分がポケモン映画を見始めたのは確かデオキシスなんですけど個人的に一番好きなのはディアルガVSパルキアVSダークライです

オラシオンはいつ聞いても名曲です
そしてこの曲が今年のポケモン映画の主題歌になるということでテンション上々です

10周年に使われた楽曲に歌詞が付いて20周年の主題歌になるっていうの、いいよね…



あと自分が見る映画がもう一つ

劇場版生徒会役員共

簡単に説明すると下ネタアニメですけど露骨なエロ要素は無く、綺麗な下ネタなので小さな子供でも楽しめます


主人公の津田タカトシを演じるのはあの浅沼晋太郎さん!

そして先日結婚を発表された佐藤聡美さんや日笠陽子さんなど豪華な声優達に下ネタを言わせる合法セクハラ作品なのでぜひ見てください!!


07月21日に全国発射(ロードショー)です
0721…何の日かは言わないけど多分スプラトゥーン2の発売日なので映画館もイカ臭くなりそうですね