日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

おにぎり

皆さんこんにちは

 

最近、セブンイレブンのCMでおにぎりが新しくなったと宣伝しています

 

そこで一つ思いつきました

 

 

 

どのコンビニのおにぎりが一番美味しいのか?

 

 

と、いうわけで今回は近くにあったコンビニ4社のおにぎりを食べ比べ、それぞれに評価してみました

※評価は個人の感想によるものです

 

 

 

今回食べ比べたのはこちらの4社の鮭おにぎりです

f:id:Kota-y:20190430235615j:image

 

それぞれローソンファミリーマートセブンイレブンセイコーマートです

 

 

ローソン

f:id:Kota-y:20190430235640j:imagef:id:Kota-y:20190430235646j:image

ローソンのおにぎりです

塾に通ってたときは結構食べてました

 

 

海苔

3点

言ってしまえば普通です。最初に食べたのもありますがこれが判断基準になるので普通としかいえません

ですがそれが一番いいとも言う

 

4点

みずみずしかったです

北海道だからなのか全国共通なのか知らないけどローソンのお米は北海道米らしいです

 

4点

美味しい。

というか売ってるものだから美味しくな訳がないんだけど美味しい

 

評価:11点

 

ローソンのおにぎりは卵かけご飯風のやつが安くて美味しいと思います

 

 

ファミリーマート

f:id:Kota-y:20190430235705j:imagef:id:Kota-y:20190430235713j:image

 

ファミマにはあまり行かないので実は初めてファミマのおにぎりを食べます

 

 

 

海苔

2点

美味しくないです ※個人の感想です 

正直言って申し訳ないけど私は割と嫌いな味です ※個人の感想です

 

3点

普通。

 

3点

塩加減がちょうどいい。

 

評価:8点

 

正直一番食欲をそそられないパッケージです

ファミリーマートさんごめんなさい

 

 

セブンイレブン

 

f:id:Kota-y:20190430235755j:imagef:id:Kota-y:20190430235803j:image

そもそも今回の記事を書こうとした発端。

おにぎり100円セールも2個で200円セールになったと思ったら午前限定なんですね

 

海苔

4点

仄かに甘みがあって美味しい。 

 

4点

普通に美味しい。

米本来の味が引き立ってる気がする

 

4点

普通に美味しい。

 

評価:12点

 

ほかのコンビニと違ってここだけ150円でした。高い。

 

 

 

セイコーマート

f:id:Kota-y:20190430235850j:image

北海道と言えばこのお店。

ここだけおにぎり110円です。流石。

 

海苔

4点

普通においしい

パリパリ感が一番あった気がする

 

4点

おいしい。

絶妙な塩加減と甘みがあるようなないような

 

5点

フレーク状で食べ飽きない塩加減です

めっちゃうまい

 

 

評価:13点

 

セイコーマートのホットシェフはやっぱりいつ食べてもおいしいです

ほんまレジェンド

 

 

 

 

まあおにぎりなのでそこまで大差がつくことはありませんでした

 

適当に点数つけたら一応セイコーマートが一番高くなりましたがそこまで変わらないと思います

個人的にはセイコーマートが値段の面から見ても一番よかった気がしますけど人によって好みの味は違いますし

 

 

 

皆さんも是非自分の好みのお店を見つけて買ってみてください

 

以上、平成最後の記事でした。