日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

ポケモン赤を購入しました

2/27に配信されたポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウバーチャルコンソール、ようやく購入しました


探してたあの特別版


と、いうわけで今回はGB版とVC版の比較をしたいと思います




パッケージ

右:VC版
左:GB版


ロゴの位置などが多少違います

通信ケーブルのところはワイヤレス通信に、
モンスターという表記はポケモンに変えられています


フォントの大きさなどは違いますが多少同じ

セパルトラも健在

初代はまだ設定が固まってないのでモンスター表記が多いですね


取扱説明書

正確に言うとVCのは説明書じゃなくて説明書風シールだけど


右:VC版
左:GB版

ロゴ以外同じ


中身
上:GB版
下:VC版

文字のフォントくらいかな?

ウンマップ


GB版

VC版


違いはVC版は右下にロゴが追加

ほぼ違いが無いです

紙の劣化の問題かもしれませんが微妙にVC版は色が濃い?


カートリッジ


左はカートリッジ型マグネット

マグネットが予想以上に薄すぎる




比較はこれくらいでしょうか

ちなみに任天堂公式で下のような比較もされていたのでかなり時代が経ったんだな…と
https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/160224/pokemon/index.html



プレイはまだしていないのでまた今度


初代は初プレイなのでまずは思いっきり楽しみます!