日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

2016年春期アニメ 個人的感想と評価

コナンの映画が公開されましたね

コナンは毎回映画館では見ないのですがものすごい面白そうです
ラムについての情報は少しでも出るのかな?

先日テレビで放送されていた業火の向日葵も面白かった


さて、話が早速ズレましたが今回は2016年春アニメの個人的まとめと感想を書いていきたいです

全て見たわけではないので数は少ないです





まず今期見たアニメ


とりあえずこれについて書きますね



はいふり

簡単に言うと日本よ国土が水没で減った世界でブルーマーメイドっていう女の子たちが憧れるものになろうとするお話

序盤はギャグ要素も多めですがだんだんカッコよく決まってました

決めました 2話はもう見ません

なんかもうわけわからないよ…
がっこうぐらし並みのサプライズがあるって聞いてたけどもうなんか驚きと動揺を隠しきれない

実ははいふりなんてタイトルではないことが1話エンディングで判明

正式タイトルはいふり改め、「ハイスクール・フリート

このエンディングは2話以降オープニングとなります

タイトルが変わるアニメなんて見たことないよ…
なんか日常系と思ってたけど全然違った

1話切りの理由は船だったから

船の話は難しくてよくわからないんですよね


ネトゲ

東京で広告がズドーンと貼ってあったんで見ました

簡単に言うとネトゲで告白したら相手がネカマだっていうトラウマを持つ主人公が半ば強制的にネトゲ内で結婚してギルドのメンバーとオフ会することになる
ネトゲの嫁は本当に女の子だったが、現実とゲームの区別がつかない残念美少女だったのでそれをどうにかしようっていうアニメ

2話録画し忘れました

ライトノベル原作

簡単に言えばご都合主義展開です

それ自体は悪くないんですけどなんか偶然がすごすぎてですねぇ…

主人公含むギルドメンバー4人全員が同じ学校って絶対無いよ

メンバーは生徒会長、主人公のクラスメイトでオタク嫌いなツンデレ、引きこもりがちな主人公の嫁っていう個性派揃い


見たかったけど録画撮り忘れたのかなりへこみました
もう見るのやめようかな…


1話の導入は面白かった、けれどネットのネタをいきなり隠さずにそのまま使うのどうかと思った

「お前がそう思うならそうなんだろ お前の中ではな」

ネトゲだからネットスラングとかを使うのは普通かもしれないけどそれがアニメだとなんだかねぇ…



ネトゲといえば…某ログ・ホライズンはどうなるんですかね

現行のやつあんまり面白く感じませんでした
映像あってのあの話なので3期は欲しいんですけど…作者が脱税しちゃったからもう無理だろうなぁ



三者三葉

大食いの女の子の双葉、元お嬢様で今は貧乏な葉子、腹黒メガネな委員長の葉山の「葉」が付く3人の日常系アニメ

今期一番お勧めしたいです


安心と信頼のきらら枠、この作品はまんがタイムきららで13年間も連載してるんですよね

13年目でようやくアニメ化って…すごい

OPもEDもきれいで元気な感じ、ゾンビは出ないし窓も割れてない、シャベルもまだ出てない

そしてヌルヌルと動く動くこと
特に猫とかすごいヌルッヌルに動く

ニコニコ動画でも配信してるので見てみてください



その他

-宇宙パトロールルル子

ギャグかと思ったらいきなりラブコメ入ってやっぱりギャグだった

でもあの勢い嫌いじゃないよ

ウルトラスーパーアニメタイムで放送中、ニコニコ配信あり

-鷹の爪GT

ビットワールドでの放送は終わったけどLINE LIVEで放送開始だよ!
ニコニコ配信もあるよ!

いつもの鷹の爪で安心

NHKから離れたおかげなのか実在の企業の名前も出てきたり不倫とかの時事ネタも来た

これでアウトにならないのが不思議だよ


-怪盗ジョーカー

1期見てない、というより見れてない

BS放送なかったんだよね

見ます


-デュエルマスターズVSRF

レオの出番マダー?



ほかにもばくおん!とかも気になったのですがバイクはよくわからないのでスルーしました

こんな感じかな?

参考になれば幸いです