日常的めも。

ゲームやアニメな日常を送るブログ Twitterハッシュタグ #ニチめも

あにめキコウ #2 宇宙パトロールルル子

こんにちは。

闇風の「奇行」により自ら「寄稿」する、そんな思い出や感想を紀行する、そんな感じの企画


第2弾です





ニコニコ生放送宇宙パトロールルル子の一挙放送やったので書いていこう


目次

あらすじ

宇宙パトロールルル子はTRIGGER設立5周年記念のオリジナルアニメです
2016年春にウルトラスーパーアニメタイム内にて放送されました

キルラキル」監督/今石洋之 × 副監督/雨宮哲

のタッグ再び!!

宇宙人と地球人が共に暮らす銀河指定宇宙移民特区

OGIKUBO(オギクボ)に

お父さんと二人で暮らすどこにでもいるありふれた”超普通”な

現役女子中学生のルル子。

 

普通の生活を送るルル子の前に突然現れた謎の転校生

AΩ・ノヴァ。

 

その”出会い”がルル子の運命に波乱を巻き起こす。


 

 

TRIGGERが贈る

”インターギャラクティック

ファーストラブストーリー”!!


TVアニメ『宇宙パトロールルル子』公式サイト イントロダクションより引用

luluco.tv


大体7分くらいのショートアニメです。でもその中身がかなーり濃い味です


みどころ

この作品の見所はやっぱり主題の「淡い恋」というべきでしょう


普通の中学生の主人公、ルル子がいろいろあって宇宙パトロールに、そして同僚のΑΩ(アルファオメガ)・ノヴァくんに恋をします

そしていろいろアレしてノヴァくんに失恋したと思ったけどなんとかアレで悪いやつ倒してゴールで王道でアツい展開

最近もアニメ見たりしてますけどこうやってアツい展開のアニメは最近見ない気がしてる
自分が見ないだけなんだけど

尺も短いので説明も不要で「アレ」で片付けたりもはや概念化してる荻窪だったりと3年たってもあのカオスな雰囲気は普通に笑えました



感想

いやー、ラブコメってほんっっっっとうにいいものですねぇ

超展開にギャグに恋にと内容が濃いのに短いので見やすいアニメだと思いました



多分この時期にルル子再放送はTRIGGER×XFRAGの新作アニメーション映画が公開されるからなんでしょうね

プロメアは…どうしようかな